第二のふるさと。さとふるちゃわん!(武蔵小山温泉ふるさと納税ブログ)
2018年06月30日
みなさま。ふるさとお持ちですか?ぼくは東京生まれ東京育ちの「シティーボーイ」でも母親が新潟の阿賀野川沿いの農家の娘だったので夏休みはまるまる新潟で過ごしました。田んぼがどこまでも広がっていて用水路にはメダカにタニシ、空には紋白蝶、切株にはカブトムシ。ふるさとの美味しい産地直送のグルメ!ふるさとっていいですよね。そんな自然あふれるふるさとがないっていう人でもふるさと体験ができるのです。それが「ふるさと納税」税金を納めている人ならだれでもできます。それも沢山はらっているひとはさらにできます。今回は10000円で600gのイクラがもどってくる「ふるさと納税」をしてみました。北海道の八雲町!ぼくは知っているのです。今、この世の中、「いくら」が超絶高額なのを!
コストコラバーのぼくがいつもいくら売り場を横目でしかも早足で通り抜けるのはまちがっていくらのケースをてにとってしまわないかそのリスクw回避するためだったのです。1ケース5000円代ですよたしか!そんなにてんこ盛りでもないし・・・。となりの明太子がむちゃくちゃ安く見えてしまうレベル!今いくらちゃんはそんだけ高い!それが10000円で返礼率60%的なふるさと納税品はちょっと経済産業省がでてくるレベルなんです。じっさいはちょこっと小粒ですがグラムでちゃんと100グラムに小分けされてるし、味は同じです。いくらはいくら。美味しさは同じです。あつあつご飯の上にぶっかけてお召し上がれ~♪
武蔵小山温泉 若旦那太郎
ふるさと納税
北海道八雲町 https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1039554
カテゴリ:ふるさと納税