家庭的フランス料理の最高峰!(武蔵小山温泉グルメ紀行)
2014年03月29日
ぼくがよくいく「バリ」はなんて書くと濁点がよくみえないので、「パリ」にみえてしまうらしく、フランスのパリ?みたいになるので、気をつけてインドネシアのバリ島と書くようにしています。というより若旦那をどこから見てもパリのパの字も雰囲気を感じることはできません。そんな若旦那が最近感動したお店が、小山台高校の裏門の正面にある、イル ド マンジェ (Ile de Manger)さんなんです。そもそもフレンチなんて高尚なもの食べたことないのに、いつもサーフィンにいくハンバーガー屋さんのご主人にすすめられて行ってきました。でもまだランチを始めてないということで、ランチにしかなかなかいけない若旦那でしたが、どうしてもどんなに美味しいか知りたくて、鳥の丸焼き(ロティサリーチキン)がテイクアウトできるということで、早速注文してみました。そして僕はノックアウトされてしまいました。
鳥肉がこんなに美味しいものなんだと再認識させられたというか、とにかくむしゃぶりついたというか、僕のなかのフランス料理様が完全に、原始人が食べ、本能のままにむさぼる、鳥肉料理に化してしまいました。これはあまりにも美味しすぎるためで、完全に欲望のままむしゃぶりついてしまうほど美味しかったんです。(笑)実際、テイクアウトでこのロティサリーチキンしか食べたことがないので、グルメ紀行のブログを書いていいものか悩みましたが、このチキンは死ぬ前に一度は食べてください。食べないと後悔します。(笑)また、テイクアウトで取りに行ったとき、店内にはいったのですが、おしゃれな店内は、何となく家庭的で、今度は家族全員でロティサリーチキンをまたもや原始人にもどってむさぼりにいこうと思います。でも恥ずかしいのでまず子供たちにテーブルマナーを教えるのが先決かもしれませんね。(笑)
武蔵小山温泉 清水湯 若旦那談。
03-5794-4347
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
清水湯からのアクセス
大きな地図で見る